徒然日記

ベンチャー企業勤めの30代の日常の気付きを努めのなるままに。

今日は子どもとまったり釣りに🐟

今日は暖かかったので、子どもと釣りに。もともと大黒海釣り施設にはちょくちょく通ってましたが、今日は朝6;30時点で満員の為入場制限がかかるという...やはり三連休は侮れない。

湘南はたまにサーフィンで訪れる際に、堤防で釣りをしてるひとをよく見かけたので、気を取り直して湘南方面に向かうことに。

ここでも三連休の洗礼で東名川崎から海老名までが大渋滞...お金を払ってトロトロ走らせるのはしゃくにさわるので、Googleマップで最短ルートで走行。

思ったよりも早く到着し、平塚新港の駐車場に停め、平塚新港で釣りをすることに。ここは、駐車場代が非常に安く3時間ほど停めても400円。しかも近くに釣具やさんもあり、トイレもあり、環境はまずまず。

港の内側なので、波も穏やかで家族連れも多いが、そこまで混雑もしておらず、かなり快適に釣りができました。

釣果は、イワシ×1、ボラ×2、アイゴ×1と...

まあ回りも釣れてなかったので、釣れただけ良かったかなと。

早々に飽きるかなと思っていた子どもが糸を垂らして回遊するイワシにずーと糸を引っ掻けようとしていて、それなりに楽しかった様子。

釣りは本当にマッタリできる環境が心地良く、たまにはアリかな。

と言いながらも、早速次回用に帰りにチョイ投げセットとサビキ用の針を購入。

また来週はどこの海に行こうかな(笑)