徒然日記

ベンチャー企業勤めの30代の日常の気付きを努めのなるままに。

「ビジネスシューズの靴底メンテナンス」

社会人11年目になって初めて「ミスターミニット」で靴の修理に行ってきました。

今までは靴底の減り=靴の寿命と思っており、営業職ということもあり、割りと頻繁に購入してました。

最近シューグーという靴の修理する専用のアイテムを使いながら靴の寿命を伸ばす努力をしてました。

ただ今回初めて訪問するきっかけとなったのは、ネットショッピングサイトで購入していたシューグーがなかなか届かなかったことと、会社が加盟している福利厚生サービス「ベネフィットステーション」で修理代20%offのクーポンを発見して利用してみることにしてみました。

靴の底が減り擦った3足を抱えて入店、かかとの補強プランをお願いするよ、つま先も減り擦ってるからつま先とかかとのセットプランを勧められるも、つま先は減り擦りがかかとと比べると僅かだったので、つま先は、間も無く到着するであろうシューグーで修理することにし、お勧めプランを勇気ある撤退。

かかと補強のみで両足2600円×福利厚生割引20%オフの2080円でオーダー。(福利厚生の割引は1足のみ適用)

3足で約1時間で補強完了!

仕上がり具合いを店員さんから説明されながら見てみると「お世辞抜きでかなり惚れ惚れする出来上がり」でした。

ここまでキレイに直してくれて2600円なら、新らしく買うよりも遥かに安く、靴も最後まで大事に使えるならかなりありじゃないかと。

そしてここでビフォー写真を撮り忘れたことに気付く...

あとは数ヶ月履いてみて何か不具合があるのか、それとも何もなく快適なのか。しばらくしてからまた経過をアップします!

シューグー 100 ブラック

シューグー 100 ブラック